寄付金について


Home » 寄付金について

入試情報

前のページへ戻る

教育研究環境充実のための寄付金のお願い

 学校法人城西医療学園 日本医療科学大学は、2007年(平成19年)4月に開学し創立10周年を迎えました。
 日本医療科学大学は、1984 年に毛呂山の地に設立した城西医療技術専門学校を前身とし、建学の精神「報恩感謝」のもと、恩に報い常に感謝する気持ちを持った有為な人材を育てることを理念とし、豊かな人間性と確かな知識と技術を修得した医療人を育成して参りました。
 今後も、本学の教育理念に基づき、チーム医療の中で活躍することができる医療従事者を育成するために、教育研究施設・設備の拡充を目的とし、企業・法人の皆様より寄付のご支援をお願いしております。この寄付は、学生の教育環境の整備に有効に使用させて頂きます。

 これからも地域や社会に信頼される教育機関として一層努力していく所存です。
 皆様の格別なご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

募集目的

 (1)教育研究施設・設備の充実

 (2)国際交流など国際教育支援

教育研究施設・設備の充実について

  これまでも校舎の増築をはじめ、体育館、学生会館の竣工、学生グラウンドの整備などを実施して参りました。加えて、超音波装置や人口心肺装置などの教育研究機器を購入し、高等教育に寄与しております。今後も、教育研究施設・設備の拡充に力を入れて参ります。

国際交流など国際教育支援について

 本学の国際交流は、2010 年 10 月の国際交流研究センターの設立に始まり、2012 年には現在まで毎年行っているオレゴン研修を開始しました。また、中臺台科技大学やドンナイ技術大学、フィリピン・アドベンティスト大学、マニラ・アドベンティスト大学と学術協定を締結し、訪問交流するなど、国際教育にも力を入れています。



寄付金趣意書 詳しくはこちら (PDF)
募集要項 詳しくはこちら (PDF)
税制上の優遇処置 詳しくはこちら (PDF)

 

 

お問合わせ先

学校法人城西医療学園  法人事務局 経理課
〒350-0435 埼玉県入間郡毛呂山町下川原 1276
TEL 049-295-3211
FAX 049-295-3280